でんろく


でんろくよ、よく聞け


あっ、あなたは誰ですか


ワシは通りすがりの老いぼれじゃ


何でしょうか、老師様


うむ、お前の病気のことじゃ お前の猫エイズつまりFIVが確定した


そうですか・・・


不安か


はい、少し


ほっほっほ、少しか さすがは歴戦の野良じゃの


私はこれからどうなるのでしょうか


ワシの札幌におる知り合いもやはり猫エイズキャリアじゃったがワシより長生きした


老師よりも


そうじゃ、キャリアだからと言って発症するかしないかは誰もわからんし、


仮に発症したからといってどうなるかもわからん


そうですか


しかし、そうとわかったからにはお前を豆兄弟やそらまめとは一緒にできんのだ


私は一生檻の中で暮らすのでしょうか


そうではない お世話係や配膳係が家にいる時間は檻から出して、分け隔てなく
接してくれるはずじゃ


よいか、決して感染させてはならぬぞ


どうすれば感染しないのでしょうか


猫エイズは感染力の極めて弱い病気じゃ 唾液程度ではめったに感染しない


一番怖いのはケンカじゃ ケンカをして血液から感染する可能性が一番高いのじゃ


あっ


そう、お前はあずきと仲が悪いから決してケンカはするな


はい


もしくは全てをわかった上で一緒に暮らしてくれる里親さんが見つかれば
もっと伸び伸び暮らせるがの


・・・


野良に戻りたいか


・・・わかりません


野良で自由に太く短く生きるか、人間と暖かい家で食事の不自由なく生きるか
檻の中に隔離されて薬を飲みながら生きるか、一体何が幸せなのか


・・・


ワシは少なくとも檻の中は嫌じゃな


はい


お世話係と配膳係もお前が檻の中でももっと伸び伸び暮らせるように考えてはいる
しかし、一番簡単なのはケンカをしないことじゃよ


はい、わかりました


あと、台所をあさるのも良くないぞ


いや~ん!

埼玉県戸田市より猫エイズキャリアのでんろく(仮)の里親を募集しています
体重4.5kg 性格はおだやか 顔やあごの下をなでられるのが大好き
去勢済み 猫エイズキャリアのためノミ・ダニ・寄生虫など一切いません
2011年12月に3種混合ワクチン接種済み ただし猫ウィルス性鼻器官炎は発症済み
この猫だけと暮らしていただける方、他の猫に感染しない設備をお持ちの方で
生涯をまっとうさせてくださると約束できる方をお待ちしております。
詳しくは朔太郎と豆兄弟saku_mame@hotmail.co.jpまでご連絡ください
よろしくお願いいたします。